女性の浮気はばれにくい?妻の浮気を見抜く方法

 

女の浮気はなぜばれにくいのか?その理由や原因について考えてみました。

 

①妻の浮気を疑う前にやる事

まず男性が妻の浮気を疑う前にやるべき事があります。

まず自堕落になっていないか。仕事の忙しさを言い訳にして家事や育児の負担を妻に押しつけていないか。この自分自身の行動を振り返ってみましょう。

次に妻に日頃から感謝をしているか。ちょっとしたことでも「ありがとう」と声をかけているか。これもなくなっていくと浮気の原因となります。

そしてもう一つ。妻に愛情表現をしているか。セックスレスになっていないか。女性は自分が大切にされていないと感じると、大切にしてくれる男性を他に求めてしまいます。

妻の浮気を疑う前にまず一旦、自分自身の妻への行動を振り返ってみましょう。

 

②女性は嘘をつくのがうまい生き物

嘘をつくとき男性はうしろめたい気持があるので、相手に目を合わせられないといいます。逆に女性は嘘をつく時でも相手の目をじっと見ることができます。

なぜ女性は嘘をつくのがうまいのでしょうか。

これは女性に備わった男性に選ばれる為の能力なのです。

女性が子孫を残したい場合、男性から選ばれる必要があります。

この為、女性は化粧をして着飾ります。より良い遺伝子を求めてまず見た目から綺麗にして「選ばれる」人間になる努力を怠りません。これは女性の本能によるところなのです。既に見た目からして盛っている、嘘をついているとも言えます。さらに見た目以外の行動も嘘をつくのがうまくなります。気持ちがなくても「好きだよ」などと平気で言えるのです。

しかし、これはより優秀な男性に選ばれてより優秀な子供を残すために必要な能力なのです。

 

 

③見た目の変化に気付く

女性にとっては、見た目の変化が気持ちの変化です。

女性は意識的にも無意識的にも意中の男性の好みに自分を近づけようとします。この為に分かりやすく変化するのが見た目です。髪型、化粧、服装、アクセサリー、身につけているモノに変化がないか観察しましょう。女性は嘘をつくのがうまいので変化を巧みにごまかします。些細な変化を見破るのが浮気を見抜くポイントです。

 

④家を空けている時間が増えていないか

妻が家を空けている時間が増えていないか確認しましょう。たとえばクリスマスやバレンタインデーに家にいない、帰ってくるのが遅くなった、友達と会うという名目で出かけることが多い等です。これらは浮気のサインである場合があります。妻の行動をさりげなく確認しましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

女性はより良い環境を求めると浮気に走ります。まずは妻が浮気をしないように日頃から愛情をもって接するのが大切なことです。

そして女性の見た目や行動の些細な変化に気付くことが重要です。これが浮気のサインであるからです。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。