どんな時に夫は浮気をしてしまうのか?3つのシチュエーション

   2015/05/26

夫の浮気を未然に防ぐ?!

浮気問題というのは、はっきりいってしまえば男女の問題なのです。どのようなときに夫は浮気に走ってしまうのか。その原因を探ることによって、夫の浮気を未然に防ぐことはできるかと思います。

 

その1 新しい出会いがあったとき

夫が浮気に走る理由として、挙げられるポイントとして、「そこに山があるから」ではないですが、出会いがあったとき。もうちょっとわかりやすく言えば好みのタイプの女性が現れた時に旦那さんは、浮気をしようかなと思っています。

特に4月は、会社で言えば、新入社員が入る時期です。会社で、役職がついている人や新人教育をする人の中には、浮気に走っている人もいるかもしれません。

 

その2 家庭に魅力を感じなくなったとき

二つ目のポイントとして、夫が浮気に走る理由として挙げられるのが家庭に居場所がなくなったということもあります。夫は、毎日働いていて、会社にいます。

そして、帰ってくるのは、仕事が終わった後。当然のことながら家にいるときよりも、仕事をしている時間のほうが長くなっているのが現実です。

そのため、家庭にちょっとでも自分の居場所を感じなくなったと感じたら、簡単に外に、自分の居場所を見ようとする、それが男性というものなのです。

さらに言えば、会社で働いてる男性にはさまざまな誘惑があります。もちろんてっとり早くフーゾクですませてしまう人もいますが、定期的にあって、性的不満を慰めてくれる相手を求めている男性も少なからずいます。

男性の場合、女性よりもそのような誘惑する場は多くなり、相手(女性)はけっこうたやすく見つけることができます。魅力的な男性であれば、なおのことでしょう。夫を浮気に走らせないためにも、居場所としてくつろげる場所を家庭につくっておくというのも夫を浮気させない大切な要素といえるものなのです。

 

その3 性的満足を得られない

昨今の浮気事情をみるときに、欠かせない理由として挙げられるのが、性的な満足を伴侶には得られなかったというものです。もともと、夫婦の営みに関しては相性というものがありますので、こればかりはなんとも言えないのですが、性的に満足できないと夫は浮気する傾向があるものです。

特に、精力旺盛な30代、40代は要注意な年齢であるといえるでしょう。このため、奥さんは旦那を性的に満足させるために、いろいろな勉強をして浮気させない努力というのも必要になってくるのではないでしょうか。

結婚したはいいがだらしない格好で、洗顔パックをしながら、歯磨き、これから出社する夫に対して、投げやりな態度で接していたら、夫は夫で誘惑の多い場所で、妻とはまったく違う魅力的な女性を見つけてしまうかもしれません。そうならないためにも、夫から愛される女性であることを努力し続けなければなりません。

以上、3点ではありますが、浮気しやすいシチュエーションを短いながらも述べました。当てはまることが多いという女性。これからのために、今一度、自分の生活をあらためてみることも必要なのでは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。