探偵事務所の無料相談で有効な3つの質問!

   2015/05/26

無料相談について!

ここでは、大手の探偵事務所が行っている無料相談について、述べてみたいと思います。ホームページなどを見て、よさそうだと思っている探偵事務所にメッセージを送ります。返信が返ってきました。

このあたりで、無料相談で、どんなことを考えているのか、あらかじめ考えておいた方がよろしいかと思います。相談は基本無料のところは多いと思いますが、いったん、調査の段階に入ると有料になってしまい、あとでこんなはずではなかったということにならないためにも、事前に計画を立てておく必要があるかと思います。

 

ポイント1 探偵事務所に調査を依頼する場合

探偵事務所に調査を依頼する場合、どのくらいの期間がかかるのかというのは重要なポイントだと思います。また、いつから調査が始まるのかというのも重要ですよね?

これは基本的なことだとは思いますが、なにぶんわからないで訊ねる場合。基本的なことから訊ねることがベストだと思います。

これは、調査目的がなんによるのかによって、調査期間というのは、けっこう変わってくるようですが、浮気調査ではだいたい一週間前後ぐらいが平均的だと言われています。

 

ポイント 2 どのような形で面会を行うのか?

ほとんどの方は探偵事務所とは縁のない生活を送っていると思います。なので、知らない相手と面会することに、不安感を覚えることもあるかと思います。

それも、あまり知りたくはない浮気相手の調査といった内容ではなおさらです。業界最大手の原一探偵事務所では、こういった依頼主の心理面のサポートにも力を入れており、極力、依頼主の意向を反映させた面会方法、そして、調査報告書の作成を心がけているようです。

原一探偵事務所では、中間報告として、現在の調査の進行状態を依頼主に報告しています。こうすることによって、依頼主にいらぬ心配をさせないように心がけているのです。こういった細かい面においても、依頼主との信頼関係を大切にしている業界最大手の原一だからこそ、できることなのです。

 

ポイント 3 用意するもの!

さて、ここで大切なことを忘れていました。あっと、ブログを書いている私が忘れてしまうなんて、本末転倒ですね。無料相談するにあたって、用意する物として、当然のことではありますが、調査対象者の顔写真、身長・体格、普段の服装。勤務先、電話番号、車の車種、ナンバー、色。思い当たる相手の氏名、自宅住所、勤務先。

立ち回り先、生活パターン、あやしいと思われる曜日などをあらかじめまとめておく必要があることを申し添えておきます。こういった個人情報は、探偵事務所に相談する上で、基本中の基本となる情報ではありますので、必ず、メモかなにかにまとめて書いておく必要があるかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。