探偵事務所を比較するときの3つのポイント

   2015/05/26

さまざまな問題を取り扱っている探偵事務所

浮気調査の依頼に限らず、さまざまな問題を取り扱っている探偵事務所。しかし、どういった問題を得意としている探偵事務所なのか、などいろいろな面で悩まれる方が多いと思います。

今回、探偵事務所を選ぶ時にどういったところを念頭に置いて、探偵事務所を選んだ方がいいのかということを述べたいと思います。いま現在、日本には5000社以上の探偵事務所があると言われております。

5000社もあれば、当然、ボッタクリに近いような探偵事務所もあると言えます。その中で、間違いなく依頼主の希望を叶えてくれる探偵事務所というのは、ほんの一握りであるといえましょう。

 

その1 ポイントとして

ポイントとして、探偵事務所の公式ホームページをチェックいたしましょう。現在はネット社会と言われております。なかなか探偵事務所の窓口に訪問して、浮気調査を依頼するというのは、難しいかもしれません。

そのため、ネットで検索して手軽に相談できるシステムを用意している探偵事務所というのは、依頼主想いの探偵事務所といえるでしょう。またホームページの作りも、粗雑なものであれば一目でわかります。何社かの探偵事務所のホームページを見て回り、一番、丁寧に作られている探偵事務所のホームページに、相談をお寄せした方が無難ではあると言えると思います。

 

その2 依頼内容を相談した際に、誠実な対応をしてくれたか?

全国で5000社の探偵事務所があると言われております。その中で、どの探偵事務所を選んだらいいのかわからない。基本としては、ホームページがあるのなら、ホームページのチェック。

そして、ネットや電話での相談に対しても、誠実に対応してくれるかどうかということも重要なポイントでしょう。これからコミュニケーションを取っていく相手が誠実に対応してくれないのであれば、依頼に対しても誠実にこなしてくれるのかわかりません。

そういった面で、誠実に対応してくれる相談員がいるかどうか。また、調査員などの顔写真がホームページなどに掲載されているのであれば、その会社というのは、かなり接客態度に自信があると言えるでしょう。

常識的な見方として、探偵業をしている人というのは、顔がバレると仕事に支障が出てしまうことが多いのです。依頼主にとってはどんな調査員が来るのかわからないという不安もあります。そういった依頼主の不安を考え、ホームページにも調査員の顔を掲載している探偵事務所というのは、非常に誠実な会社と言えるでしょう。

 

その3 経験のある探偵事務所であるかどうか

他にも電話で相談した際に、料金の面でいろいろとアドバイスしてくれたり、ほかには精神的に不安になったりしたときのケアをしてくれるのかどうか。さまざまな面で、人と人とのつきあいですから、調査員の人間性が必要とされてきます。

そういった心理的なケアのサポート。他にも浮気調査などで、対象者に浮気相手が見つかった時の心理的応援など、さまざまな点で、長い実績と経験がないと、フォロー仕切れない部分というのはあります。

その点で、探偵事務所を選ぶ時、その探偵事務所は、どのくらいの期間、探偵事務所として経営してきた実績があるのか、というのを確認するのは当然のことだと思いますね。

以上のように、探偵事務所を選ぶ際に、気をつけてみたい3つのポイントをあげてみましたが、参考にしていただければ幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。