探偵事務所を上手に使う3つのポイント

   2015/05/26

3つのポイント!

浮気調査を目的に、探偵事務所を使いたいとき、初めて利用する方にとっては、どのように利用したらいいのかわからないことというのはよくあることだと思います。ここでは、探偵事務所を上手に使う方法を3つのポイントをあげて、ご説明したいと思います。

 

その1  探偵事務所に調査を依頼!

探偵事務所に調査を依頼したいとき、どのような目的で依頼したいのか、ということをある程度、明確に伝える必要があるということを覚えておいてください。探偵事務所の所員も、なるべくプライベートな話題に突っ込まないようにはしています.

どうしても聞かなければいけない場合は、答えづらいことを聞いてくる可能性もあります。そういった面で、伝えておきたいことと、伝えておかなくてもいいことをある程度、念頭に置いて探偵事務所に相談するというのも、ひとつの方法なのかもしれません。

 

その2  理由をはっきりさせておきましょう!

旦那さん、奥さんが浮気をしている可能性がある。そう思い込んだ場合、感情的になり、こらしめてほしいという理由で、探偵事務所に連絡してくる方がいます。

しかし、探偵事務所は、調査会社であり、家庭内の問題に、深く踏み込むことはできかねる場合もございます。まずは、依頼者本人が一度冷静になって考えて、探偵事務所に依頼して浮気が発覚した場合、どのような方向を考えているのか、ある程度の目安が必要かと思います。

浮気がわかった場合、離婚(まだ結婚していない段階で浮気をしていても、養育費や慰謝料の請求というのは基本的にできないため必然的に結婚していることが前提となります)を望んでいるのか、それとも話し合いなどで、浮気相手との円満解決を望んているのか。

そういった先の方向性もある程度、念頭においておいたほうがいいとは思います。もちろん、ベテラン探偵所員の中には、依頼者の心理状態をうまくケアしてくれる方もおられます。

その3 費用面の問題

最後に費用の問題について。探偵事務所を初めて利用する場合、多額の利用料がかかるのではないかと心配する方もいらっしゃいます。確かに探偵事務所というのは、料金体系がまちまちなため利用料金がわかりずらく、どのくらいの費用がかかるのか、わかりづらい面があります。

しかし、数多くの依頼を手掛ける大手の探偵事務所はたいてい料金体系を明確にしており、ある程度、納得のできる利用料金にしているケースが多いと思います。費用面に関しては、どのくらいの調査で、どのくらいの費用がかかるのか、あとでトラブルにならないためにも、しっかりときいておいたほうがいいと思います。

以上、探偵事務所を上手に利用するために、3つのポイントを上げて解説しましたが、いかがでしたでしょうか?参考にしていただければ幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。