男が「絶対に浮気しない」と思ってくれるテクニック集

 

浮気を防止するのに実際に効果的だと思った体験談や話などをまとめました。効果には個人差があると思いますが、夫の浮気を防止させるためにも知っておくと便利です。

 

①夫が好む料理を作る

男性が浮気をしなくなるテクニックの一つは、まず美味しい食事を作ることです。男性が好きな料理を作れるようになりましょう。ハートをつかむには、まず胃袋をつかまえろと言われています。これは実際に説得力があり、食欲を満たすことで無意識に快楽を覚えて、家庭での居心地が良くなるのです。

 

②同じ趣味を持つ

テクニックの二つ目は同じ趣味を持つことです。全く同じであることは難しいとしても、どこか落とし所を見つけられると良いでしょう。同じ趣味を持つということは、必然的に一緒にいる時間が増えるということです。自然と同じ時間が増えていけば、浮気をする時間がなくなるのです。

男性は自分の好みを理解してもらいたがる生き物です。理解がある素振りを見せるだけでも、だいぶ違います。

また、逆に自分の趣味に引き込むという方法もあります。人によりますが、うまく合わせてくれるタイプの人も存在します。夫をうまく教育できれば、浮気どころか心強い協力者になってくれます。

 

③同じ目標を持つ

似たようなテクニックに同じ目標を持つことがあります。同じ経験をする、同じ目標を持ち達成することで、浮気に目を向けさせないようにするのです。これは非常に大切なことですが、意外と容易ではありません。人生の目標、価値観、達成感は人により大きく異なるからです。

なので、なるべく実現可能な小さい目標から2人で達成していくようにしましょう。

 

④1人になる瞬間を尊重する

そしてテクニックとしてもう一つ重要なのは、1人になる瞬間を尊重することです。1人にしておくと浮気をするのではないかと不安になり、ついつい相手を束縛してしまいがちです。しかし、束縛は逆効果です。1人になる瞬間を尊重する、というのは全く放置する・突き放すこととはまた異なります。
例えば、一緒にどこかに出かけたとしても、ここからここの時間は単独で行動する、という瞬間を少しでも作ることです。人は1人になりたい時間というのがあるからです。

 

⑤夫の男友達と顔見知りになる

これは夫へのけん制になる方法です。男友達や知り合いなどと妻が顔見知りになっている、連絡をとっているとそのルートから秘密がもれるのではないか?という心理がはたらきます。こうして浮気がしにくくなるのです。

 

いかがでしたでしょうか。
浮気をさせない為に重要なのは、相手を監視することではありません。男性が居心地が良いと思える雰囲気を作りだすことです。

そして居心地が良い雰囲気を作り出す為には、夫との良い関係づくりはもちろん、けん制や教育も必要です。良い関係を保つには様々な工夫が必要ですが、自分なりの方法で浮気防止につとめてみましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。